2011年6月21日火曜日

6月にゴッドマザーになりました! Being a godmather :)

「ええ、ゴッドマザーって??」と今考えてる人が多いでしょう :) 
友達に言う時にいつも変な顔で見られて、「シチリア=ゴッドファザー=マフィア」という考えで私もマフィアだと思われて、誤解されちゃいます。。ahahahah
実は、マフィアがひどくて勝手にキリスト教の単語を使っているだけです。
ゴッドマザーゴッドファザーっていうのはキリスト教(カトリック)の中で大事な役割で、10歳~12歳頃の子供の指導者(キリスト教でのお母さん)になるということです。今回、愛しいいとこからゴッドマザーとして指定されたのです。教会で一緒に堅信礼に参加して、祝祷を受けるために祭壇までいとこを同行しました。
儀式の後、 親戚や友達とレストランに行って、美味しいものをたくさん食べて、パーティーをする習慣があります。いい習慣でしょう!:)
私の彼は日本人で、今回一緒にシチリアに行ってきました。彼にとってはこの儀式とパーティーが面白くて、特に平日なのにみんな夜12時まで食べたり1時まで飲んだり翌日の仕事のことをまったく気にしていなかったっていうことは印象的だったらしいね。。ahahah
みんないつでも楽しめるのでシチリアが大好き!

0 件のコメント:

コメントを投稿